Rock'n Rose High School☆

アロマテラピー 5人子育て 放送大学にて心理学勉強中!

愛はお金で測れると思う

こんにちは!5人子育て中、アロマテラピーインストラクター、放送大学にて心理学勉強中のミナコです

今日の記事は持論です。心理学とかとかではありません。

 

愛はお金で測れます!。

[http://

パートナーが、自分にお金を沢山かけてくかけてくれる。

金額=愛情

という話ではないです。

 

だから、剛力彩芽さんが月旅行に行ったとして

前沢社長が、月旅行ぶん、彼女を愛している、という話でもありません。

 

愛している、と思っている対象に対して無条件に身銭を切れるかどうかじゃないですかね?

稼ぎが多いか少ないかは関係ありません。

 

 

別れた後に、

つき合っきていた間にもらったプレゼントや食事に行った時、ご馳走した分のお金を請求された、とか。

愛があるから一緒にいたのではなくて

何か他の目的があったんでしょうね。

 

自分の性的な目的を済ませるのに丁度良かった、とか

美人な彼女を連れ歩く事で、

自分がみんなから「スゴイネッ!」と称賛されたかった、とか

(スゴイのはお前じゃない!)

酷いのになると、パートナーを金づるに、っていう輩も世の中にはいますよね。

どちらも、愛情があるとは思えません。サッサと別れましょう。

 

自分ご苦労して稼いだお金を自分にしか使いたくはないのでしょう。

そういう人がいてもいいと思いますが、お互いに愛情深い関係を築くには不向きです。

後者に至っては、利用されているだけで恋人とも呼べません。

 

先日、大家族スペシャル見た娘が

父さんが、

「いや~、子供達の笑顔のためなら朝も昼も夜も働きますよ!」

と言ってた、と話していましたが

 

愛はお金で測れる

 

って、この言葉ひとつに集約されるような。

 

 

自分で稼いだお金で、恋人の笑顔が見られる

自分の稼いだお金で、家族の笑顔が見られる

 

それを、自分の喜びと思える。幸せだと思える。

(もちろん、自分の目的のためでなく無条件に。)

 

ここがあるかないかですよ。

 

健康だとか経済的事情だとか、立場だとかで

愛はお金だけで表現できるものがすべてではないですし

 

ただ、与えたいだけ与えて利用されていた!

なんてことも想像できますが、

 

愛や愛情がないと

気持ち良く無条件に他人には出せないものだと思いますね。