Rock'n Rose High School☆

アロマテラピー 5人子育て 放送大学にて心理学勉強中!

神様にお返しする時がきた!?

先週、朝、忙しい時間に、中学生の息子とちょっとトラブリまして。

反抗期も二人目ということと、彼の性格も穏やかなので、あまり、いつもはないんですが、朝のものすごく忙しい時間だったり、私が、あ、昨日書いたその通りに(笑)、気持ちに余裕がなかったんでしょう!

mimosawolf69.hatenablog.com

 

細かいことは、書きませんが

もう、親が何いっても言うこと聞きませんね!

 

 

そっと、心の中でつぶやきました。

 

もう、何いっても言うこときかないわ。

「神様にお返しするときがきたんだな。」

天国ってことではないですよ。

 

子供は神様からの預かりもの、という言葉がありますが

私の子供は、私の子供ではありますが、

神様から一時的に預かって育てさせていただいているだけ。

親のできることが終わったら、預かる役目もおしまいっていうようなことですかね。

やはり、思春期のお子さんもつお母さんが以前、言ってました。

「あ~、この子はもう神様へお返しするときがきたんだな。」

って。

もう、私の子供じゃないんだな。ってことですかね。

 

私も、その言葉いただきまして、心の中、あ、実際声にでていたかもしれませんが、そっとつぶやいておきました。

 

「神様にお返しするときがきたんだな。」

って。

 

そういえば、ニョキニョキ伸びている息子の身長が、私の身長を超えた最近なのでした。そんな思春期の親子の風景でした!